スポンサーリンク

京都街歩き&食べ歩き(1)〜高木珈琲店 高辻本店

IMG_4752
先日、妻と一緒に京都府ウォーキング協会が主催する街歩きに参加してきました。京都駅を起点に、市内にある歴史的建造物を訪ね歩くというプランで、コースが書かれた地図を参考に各自で自由に歩き回るというスタイル。団体行動が得意でない僕らにとっては都合が良く、ゴールインは求められておらずコースアウトも可だったので、ついつい「街歩き&食べ歩き」になってしまいました。
 

IMG_4798
京都に来る前に自宅で軽く朝ご飯を食べて来たものの、それなりに歩いたらちょっと何か飲みながらつまみたくなりました。そしたら都合がいいことに現れたのが、以前一度行ったことがある「高木珈琲店 高辻本店」。
 

IMG_4786
店頭メニューを見たら軽食メニューも良さげで、一時コースアウト即決定。
 

IMG_4788
いい雰囲気なのは前回体験済み。地元っぽい人と観光客とが混在して、各自好き勝手にこの場を楽しんでるっぽいのがいいです。
 

IMG_4790
イノダコーヒ出身の創業者さんがデザインされたコーヒーカップは、神戸のにしむら珈琲のカップともどこか繋がりがあるような気がしてなりません。
 

IMG_4796
ホットコーヒー単品(500円)と、ホットサンドハーフセット(ドリンク付1000円)のハムチーズをオーダーして、サンドは分け分け。分厚いチーズが入ってて、アツアツウマウマでした。他のお客さんの軽食類もどれも魅力的。特に喫茶店のオムライスってすごいなと思いました。(手間がかかるのに)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました