スポンサーリンク

相変わらずでスミマセンの「一心」(神戸・新開地)

IMG_3327
数ヶ月続いていたある用件にやっと区切りがついたので、妻と一緒にお疲れさん会その1?として、久しぶりに「一心」にランチしに行ってきました。
 

IMG_3329
妻は数年ぶり、僕は去年の11月以来で、店頭のランチメニュー内容は前回同様。
 

IMG_3333
ピークタイムを過ぎてから来た甲斐あって、店内空いてて良かったです。店内メニューには色んなものが書かれてるし、黒板には日替わりのアテなんかも色々あるんですが、妻も僕も毎度おなじみのものを注文してしまいました。
 

IMG_3330
まずはビールでお疲れさん。深いブルーが美しい陶器カップはキンキンに冷やされていて、飲み口がすごく薄いのも相まって、余計にビールがおいしく感じられます。
 

IMG_3338
そしてやって参りました、並ちらし(1200円)。こう言っちゃなんですが、僕ってすごく憶えられやすいそうなんです。その上ここに来たらほぼ同じ席に座るし、並ちらしばっかり注文してるし、たまにしか来ないけど大将は憶えてはるんやないかと思ってるんですよねえ。
 

IMG_3339
心の中ではいつも「毎回並ちらしですみませんっ」って思いながら、この素晴らしいお重を見たら「やっぱりこれにして良かった〜」って思ってしまうんです。いちいち数えてませんけど、ネタの数も種類も多く質もいい。上ちらしだとさらにネタがいいんだけど、なんか僕にはちょっと贅沢過ぎるような気がするもんで(←小市民)。一緒について来る赤だしもだしが濃厚でむっちゃおいしいし、すごいですよ、この並ちらしは。

…てなこと言ってないで、次回は並ちらし以外のものにしてみようかなあ。思い切って特上にぎりでもいってみますか。大将がおっ!という表情したら、憶えられてるの確定やなw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました