スポンサーリンク

「一心」にやっと行けた(神戸・新開地)

IMG_9179
しばらくコロナで営業自粛されていたり、行っても休みでなかなかタイミングが合わなかった「一心」にやっと行くことが出来ました。(お店が悪いんじゃなくて、ちゃんと営業日確かめずに行ってしまう僕が悪いんです)
 

IMG_9169

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

入店したのは18時前、扉が開いて先客はテーブル席に一組。楽勝やんと思って入りかけたらビミョーな雰囲気で、何かと思ったら予約が入ってるので19時までだったら、ということでした。長居するつもりはなかったので全然オッケーだったけど、後から来たお客さんは入れず終いだったのでギリギリセーフ、危なかった〜(汗
 

IMG_9177
ここのちらし寿司がずーっと食べたかったんです。この日は張り込んで上ちらし(1500円)。ここのは並のちらし(1000円)でも充分いいんだけど、上にするとまさに「海の宝石箱や〜」状態。初めて食べた妻も大満足で、特にマグロ(トロ・赤身とも)がお気に召したようで。でんぶが入っててちょっと甘めになるので、ビールから日本酒ぬる燗にチェンジし、ゆったり楽しませていただきました。握りも食べたいんだけど、どうもここではこのちらしの魅力に惹かれてしまうんよなあ。
 

IMG_9178
誰よりも自分のために、この写真貼っときますw
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました