スポンサーリンク

久しぶりに「すしまる」に行ってみたら(三宮・ミント神戸)

IMG_1659
なんとなく寿司食いたいモードだったので、オープンしてすぐに行ってからご無沙汰していた「すしまる」に行ってみることにしました。正式には「牡蠣とワイン すしまるプレミアム」だそうで、以前に比べて「プレミアム」が追加されています。何がプレミアムなのかは後ほど。
 

IMG_1661
時刻は13時ごろ。何時から何時までやってるのか知りませんが、ランチメニューがあったので、これ幸いと満腹ランチ(12貫1210円)に即決定しました。
 

IMG_1664
お店に入ってみると、立ち食いではなく全席椅子席に変わっていました。他のすしまるは立ち食いなので、それがプレミアムの所以でしょうか。お店の人によると、神戸では立ち食い寿司があまり受け入れられなかったので、変更したのだそうです。こういうのも地域差があるんですねえ。
 

すしまる
タッチパネルで満腹ランチを注文すると、順番に握って出してくれます。
上・右からまぐろ/鯛/サーモン/ハマチ/いか/貝柱やったっけ
下・右から合鴨ロース/さわらの炙りだったと思う/たこ/あじ/玉子
 

IMG_1669
上の写真とスケール感がだいぶ違いますが、カッパの手巻きで〆。アラ入りの赤出しが付いていたし、瓶ビールを飲んだこともあり十分満足できました。単品で一番安いのが(多分)2貫330円なので、単純計算しただけでもこのランチはかなりお得。ネタがおまかせになるのでいいなら、おすすめです。

【以下オマケ】
ところで、すしまるを経営しているフジオカンパニーのサイトを見ていたら、大阪寿司の名店「たこ竹」もその一員なんですね。松屋町にお店があった頃に一度だけ行ったことがあるのですが、いったん閉店後に復活、その後移転を重ねて盛業中だとか。いつか行ってみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました