スポンサーリンク

休肝日ネタ

休肝日にはできるだけ外食したくないのですが(飲みたくなるから)、諸条件により家に帰って料理するのが面倒くさくなったら、できるだけ我慢しやすいような料理を選んでいます。まあそれがどんなのかは人それぞれでしょうけど。

◎ケース1・サイゼリヤ

IMG_9888
この日は妻とめっちゃくちゃ濃いインド映画を観た後、疲れ果てて映画館近くのサイゼリヤに吸い寄せられました。
ミラノ風ドリア(300円)・柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ(200円)・白菜のクラムチャウダー(300円)。
 

サイゼ
アロスティチーニ(ラムの串焼き400円)・スープ入り塩味ボンゴレ(500円)。
この中では、ラムの串焼きはかなりヤバい=飲みたくなるのですが、妻が食べたことないのであえて注文してみました。
 

◎ケース2・餃子の王将

王将
この日も妻と長めの映画を2本観た後、それなりの時刻になっていたので王将へ。
にんにくゼロ生姜餃子/よく焼き(275円×2)・天津飯(539円)・焼そば(506円)、さすがに嘘ビールを2本。天津飯は妻のリクエスト。僕自身は選ばないメニューなので、久しぶりに食べました。
二人でこれだけの夕飯だったこともあるのか、翌日体重が減ってて嬉しや。

いずれにせよ、休肝日に何を食べるかは悩ましいですねえ。めん類とかどんぶりものとか、意外と洋食系なら我慢できたりするんですが(ものによる)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました