スポンサーリンク

愛車とお別れドライブ(2)〜「バーガークレイジー」(兵庫県西脇市)

IMG_2208
まさに愛車とお別れするその日、「車じゃないと行きにくいお店」をどこにするか検討した結果、「バーガークレイジー」に妻と二人で行くことにしました。その前の「古時計」と同じ方面なんだけど、行きたかったので問題なし。
 

IMG_2185
お店の外観も内側もポップな感じ。アメリカンな小物が所狭しと飾られていて、店主さん、こういうの好きなんやなあとビシバシ伝わってきます。お店に入ったのが平日の12時少し前だったので最初は空いていたんだけど、この後続々とお客さんが来られました。
 

IMG_2190

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

基本のハンバーガーは、レタス・トマト・グリルドオニオン・豆乳マヨネーズ入りで、フレンチフライとケチャップが別添えされます。

IMG_2187
行ったのは平日ランチタイムだったので、ソフトドリンクセットが割引でありがたや。

IMG_2184
期間限定メニューもあり。
 

IMG_2193
車なので当然ビールは飲めないけれど、大好きなルートビア(ランチセット料金なので330円)があったので問題なし。辛口ジンジャーエールでも良かったかな。
 

IMG_2196
注文してから思っていたより短時間で、僕のベーコンチーズバーガー(1460円)登場。闘争心がめらめらと沸き上がってくるサイズです。

IMG_2201
パティの上に載っかってる自家製ベーコンがかなり肉厚。野菜類もバンズも高さがあるので、全体的に相当な高さがあります。
 

IMG_2199
こちらは妻のパインチーズバーガー(1320円)。一度販売されただけでその後復活しないマクドナルドのパイナップルバーガーの話をたまにするくらいパイン入りが好きなので、たいそう喜んでおりました。
 

IMG_2205
当然そのまま素手で持てるわけもなく、卓上のハンバーガーペーパーに挟んでかぶりつきました。一噛み目がこんな状態で、如何にサイズがデカいかお分かりいただけるでしょう。これだけの中身をしっかり受け止められるクリスピーなバンズ、ずっしりと肉感たっぷりなパティ。グリルドオニオンと豆乳マヨネーズでの味付けが控えめで、中身のおいしさがシンプルに楽しめる、とても好みのハンバーガーでした。

愛車とはこれでお別れ。大した故障もなく、長い間よく走ってくれました。どうもありがとう!(と、センチにならず明るく送り出すことにします…)

{お店データ}
住所:兵庫県西脇市西脇931-1
電話:0795-23-5311
営業時間:11時~14時半 17時半~21時 [土・日・祝]11時~15時半
定休日:月曜日(祝日でも休み)、不定休(月イチ連休あり)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました