スポンサーリンク

「串やまが」(大阪・野田阪神)

IMG_8978
Twitterを始めて間もない頃から繋がっていたまるごさんと初めてお目にかかることになり、間を取り持ってくれたきよみぃーさん馴染みの「串やまが」で、これまたまるごさんとは初対面のえて吉さんと計4人でオフ会してきました。
 

IMG_8979
ストップするまで出てくるお任せコースのみで、シンプルにネタにコロモをつけて揚げたスタイルではなく、素材を組み合わせたタイプ。揚がった串かつが金網の四つの仕切りのどこかに置かれ、その位置が四つの調味料(ソースや塩)のおすすめ位置とリンクしています。(例えば右から二番目に置かれたら、黄色いカレーソースがおすすめ)
 

やまが
会話することが一番の目的だったので、串かつの詳細記録はなし。写真に撮り漏れがなければ全部で19種類食べたことになります。全部載せてもワケ分からんので、比較的ちゃんと撮れたののみ抜粋しました。ピンクのは〆のデザートで、あん餅でしたかね。
 

IMG_8989
印象的だったものその1は、かぼちゃコロッケ。上にバターのかけらが載っかっていて、かつを割ると中身と溶け合って香りが引き立つ趣向です。
 

IMG_8992
印象的だったものその2は、小鯛。身は尾っぽから巻いてあり、手前が頭。この頭がパリパリと香ばしく、他のネタにはない食感でとてもおいしく楽しいネタでした。

それぞれのネタに細かい仕事がされているので飽きないし、脂がいいのでもたれない。だから19種類も食べてしまったわけで、大満足なオフ会でした。(その後二軒ハシゴして、ほぼ終電で帰りました)

{お店データ}
住所:大阪市福島区大開1-20-12
電話:06-6463-9845
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました