スポンサーリンク

シーフードヌードルチャーハン

IMG_5976
去年一部で話題になったのを全然知らなかった、カップヌードル+ご飯で「そばめし」を作るのをやってみました。

  1. たまたま自宅にあったシーフードヌードルの中身全部を袋にあけ、細かく砕いてからカップに戻し、ひたひた程度まで水を加える。
  2. フライパンを熱し、溶き卵・ご飯を投入してほぐしながら炒める。
  3. ある程度ほぐれたら、ふやかしていたカップの中身を全部投入、水気が飛ぶまで炒めて仕上げにネギを加えて混ぜ込めば出来上がり。

 
塩胡椒含めて一切調味料は追加せず、でもこのままで充分おいしい。カップヌードルシリーズだけじゃなくて他のカップ麺でも、袋麺でも同じやり方で作れるはずです。今回は麺の砕き方が細か過ぎて麺が入ってる感がもうひとつだったので、あまり砕き過ぎないほうがいいかも知れません。
ネギを刻むのと炒めるのが最大の手間で、これだけ簡単においしくできるのはやっぱり元が良く出来てるんやなあ。
 
【これ見て作りました】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました