スポンサーリンク

「オステリアブッコ ボロネーゼ」で軽く一人飲み(神戸・三宮)

IMG_4738
この日は洋モノで・軽く・座って飲みたい気分だったので、「オステリアブッコ ボロネーゼ」で初めて一人飲みすることにしました。時節柄、テイクアウトにも力を入れておられます。
 

IMG_4725

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

見にくくて申し訳ありませんが、この日のおすすめ(レギュラーじゃない)メニュー。一人だと少ししか食べられないので、吟味は慎重に。
 

IMG_4729
キュヴェ・ヴィットリアっていうスパークリングワイン(715円)に、面白そうだったので自家製海老ソーセージ(935円)というのを選んでみました。

IMG_4733
結構太くてボリュームたっぷり。ナイフで慎重にカットしてみると、中身は海老の真薯風。たっぷりダシを蓄えてるのに、粒マスタードやらタルタルソースやらを載せていただきます。こういうのがこの日の気分やったんよなあ、ワインに合うなあ。
スパクリング一杯だけでは足りるわけもなく、検討の結果クマ・オーガニックというアルゼンチンの白(528円)を選んでみたら、割と好みでした。
 

IMG_4736
…だもんで、もう一品なにか食べたくなって、鶏モツのクリーム煮(616円)は色んな部位が入ってて楽しい。これもそこそこ量があったので、本来ならパンも欲しかったんだけど我慢しました。

ここで初めて一人飲みしての感想は、やはり余程メニューを選ばないと食べ物は多くて2品まで、でも1品だと物足らないかも。軽めのを一皿とリゾットを組み合わせるのもいいかもなあ。とにかくもっと色々食べて飲んでみるのが先決ですね。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました