スポンサーリンク

オステリアブッコ ボロネーゼ二度目(神戸・三宮)

IMG_9561
前回初めて行ってすごく良かったオステリアブッコ ボロネーゼの二度目は、妻と一緒に16時ごろと中途半端な時間の夕飲みでした。通し営業なのがありがたいですねえ。
 

ボロネーゼ

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

レギュラーメニューは前回通りで、こちらがこの日の別メニュー。メニュー数が多くて本当に悩みます。ワインはチリのカマレロってのの白をお願いしました。ボトルで2200円なので、二人で飲むならお手頃です。
 

an appetizer
まず初めはレギュラーメニューからクリームチーズの前菜(680円)。真っ赤なガラスのお皿がビジュアル的にカッコよく、中身も負けずに色々入ったリッチさでスタートに最適でした。
 

IMG_1984
妻リクエストで、スズキのポワレ 季節野菜のマリネ添え(880円)。さっきの料理もそうですけど、これも写真だけ見たらとてもそんな価格とは思えないです。もちろん見た目だけでなく、皮はパリッと火が通っていて身はプリッとのウマウマ。
 

IMG_1990IMG_1992
前回は〆にボロネーゼをイっときましたが、今回は別のにしたくて大株まいたけとポルチーニのリゾット(1300円)を選んだところ、大正解。リゾットの加減は無論申し分なく、とにかくきのこの香りがものすごく豊かで、ある種「呑める〆」でもありました。リゾット食べるの久しぶりだったけど、これはうまかったなあ、個人的にはこの日はこれが一番。

rvalentinoがこのままだと年内でなくなってしまいそうなのが残念だけど、個人的には三宮近辺のイタリアンはこことペルドマーニ(そういやしばらく行ってない)があるから安心です。でもピザやってるとこでお気に入り見つけないとあかんなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました