スポンサーリンク

サッポロ一番 和ラー 愛媛 鯛ちり風

IMG_4183
和ラーシリーズはどれも好きなもんで、見たことなかった(でも発売されてからそれなりに時間が経ってる)「愛媛 鯛ちり風」はソッコーで買いました。
むっちゃ単純な感想ですが、鯛の出汁と言うか風味がすごく再現されてるなあと。一応醤油味らしいけどそれほど醤油っぽさは強くなく、あっさりめで上品なスープだと思います。細くてもしっかりした麺との相性もよく、さすが和ラー。もし途中で何か足して変化させるなら、七味や一味じゃなくって柚子胡椒(手元になかった)を加えたらいいような気がするので、また買い足して試してみます。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました