スポンサーリンク

同級生と「群愛茶餐廳」(神戸・南京町)

IMG_1136
1ヶ月ほど前、たまに集まる同級生4人で「群愛茶餐廳」に行きました。最近またコロナ感染が増えているので、今から思えばあの時行っといて良かったなあ。
 

IMG_1143
この日もコースではなく、みんなの要望を聞いて僕が単品で注文していくスタイル。お店にお願いして、個数は原則的に4個入りにしてもらいました。この日の大根餅、前回よりもおいしく感じたのはどうしてなのか。
「群愛茶餐廳」で飲茶三昧(神戸・南京町)
久しぶりに家族四人が揃い、義母も誘って五人で食事に行くことになりました。条件はランチタイム・予約可・それなりの店、ということで思いついたのが群愛茶餐廳(ぐんあいツァツァンティン)。前から狙っていたのである程度人数が揃っていて色々食べられるの...

 

群愛1
以降、怒涛のように注文。エビ入り揚げ餃子/エビ入り蒸し餃子/特製シュウマイ/ニラ饅頭/チャーシュー饅頭/咸水角(ハムスイコー・五目餡入り揚げもち)。どれもうまいがやはり焼売うまし、ハムスイコーは個人的に好き。
 

IMG_1148
見た目で嫌がる人もいるけどこの日のメンバーは大丈夫だったので、鶏の足の黒豆蒸し。最初はビールでスタートして途中でチェンジした紹興酒によく合いました。
 

IMG_1156
こちらは黒板メニューの腸粉。前回食べ逃したので、今回は僕の独断で注文させてもらいました。
 

IMG_1163
食べているうちにメニューにない中華風ちまきを運んでいたのが目に入ったので、速攻で注文。持ち帰り用に冷凍保存してあるので、調理に時間がかかるそうです。

IMG_1165
写真ではわかりませんが、一個がでかい。食べ応えがある上に具沢山で楽しい。僕が中華ちまきファンということもありますが、個人的にはこれがこの日の一番でした。
 

群愛2
締めくくりのデザートは、香港式フレンチトースト(これうまかった)・バターを挟んだパイナップルパン・(オレンジ色のはマンゴープリンではなく何やったっけ)・プリンパイ。ちょっとお腹に応えるかなと思ったものの、綺麗さっぱり別腹に収まってくれました。

いっとき三宮元町近辺の飲茶の店をいくつか巡りましたが、ここは店内がおしゃれだしもちろんおいしいし、大概の人に抵抗なく楽しんでもらえると思います。一緒に行った友人もこの後知人と再訪したそうで、気に入ってもらえて良かったなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました