スポンサーリンク

とんこつらぁ麺 CHABUTON(大阪・梅田)

20140829CHABUTON
暑さも少し和らぎ久しぶりにラーメンが食べたくなったので、梅田のヨドバシの上にある「おちゃらん屋」に行こうとしたら、エレベーターをレストランフロアで降りた真ん前にラーメン屋のクーポンがあるのが目に入りました。これ使ったら半熟味付玉子・ご飯・アイスクリームのどれかが無料だし、とんこつってのにも惹かれたので、「CHABUTON」へ変更することにしました。

20140829CHABUTON

(写真クリックで、より大きなサイズで見られるflickrにジャンプします)

メニューはこんなので、一部メニューは替え玉無料。香港版のミシュランで2011・2012一つ星獲得とクーポンとかに書いてありましたが、なんで香港なんですかねえ。

20140829CHABUTON
「ちゃぶとんらぁ麺」(700円)に無料の半熟味付玉子を追加してもらった手つかず状態がこれ。薄いけれど大きくて柔らかいチャーシューが2枚入ってて、麺は細め。スープに臭みはなく如何にもフランチャイズのとんこつって感じで、優しいというか食べやすいというか、個人的にはちょっとたよんないっす。

20140829CHABUTON
My favoriteなとんこつラーメンは、博多の「八ちゃんらーめん」のなので、それに比べりゃどこで食べても没個性に感じてしまうのはお店のせいじゃないです。テーブルに置いてある各種薬味のうち、フライドエシャロットを中心に適宜加えていって、おいしくいただきました。やや遅めの昼過ぎだったのと、この日は夜に予定があったので替え玉は自粛。ちょっと物足らなかったけれど、結果的にこれくらいの腹具合にしておいて正解でした。

{お店データ}
電話:06-6292-9734 住所:大阪市北区大深町1-1-1 ヨドバシカメラ梅田店8F
営業時間:11時~23時 定休日:不定休(ヨドバシカメラ梅田店に準ずる)

コメント

タイトルとURLをコピーしました