紅白ルクア大阪店で昼飲み(大阪・梅田)

IMG_2491
妻と梅田で映画を見た後、平日の中途半端な時間だったら大丈夫だろうと紅白ルクア大阪店に行ってみたところ、そんな時間でも何人か待ち列がありましたが10分ほどで席につくことができました。平日なのに相変わらずすごいな。
 

IMG_2470

(上の写真は、ポインタを載せれば矢印が現れるスライドショーになっています)

食べ物メニューの数々。ルクアの紅白以外にも、今はなきHEPファイブの店とかホワイティうめだの店とか何度か行ったことがあるんだけど、写真が撮りにくい状況だったりして、ブログネタにはできてませんでした。
 

IMG_2459

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_2458
ありがたいことに、平日だとボトルワインが20%オフ。お手軽なワインもあるけど、20%オフならちょっといいのを選んでもいいかって思ってしまいます。
 

IMG_2473
ということで、元値3500円・スペインのスパークリングロゼDAMIAを選択。紅白デビューの妻のために、看板メニューのフレンチおでん・大根ポルチーニ茸クリームソース掛け(180円)でスタート。大根もだけど、ソースがおいしいんですよね、これ。バゲット頼んできれいさっぱりいただきました。
 

IMG_2477
フレンチおでん続きで、冷やしトマト一個のコンソメジュレ(340円)。いわゆる冷製の一種かと思いきや、これが一種のおでんという解釈が面白いですねえ。
 

IMG_2481
妻リクエストのモンゴイカ 三種類の豆ペースト レモンの香り(290円)。凝ってますねえ〜夏らしいですねえ〜面白いですねえ〜豆ペーストだけで充分飲めますねえ〜
 

IMG_2484
ガッツリ肉が喰いたくて、仔羊のヘルシーステーキブルーチーズ風味(730円)。仔羊とブルーチーズがロゼに合ってて、ポテトたっぷりで食べ応えもあり、これは値打ちものでした。
 

IMG_2487
〆は、かぼちゃのリゾットフォアグラソテーのせ(890円)。料理名聞くとすごく高そうなメニューに思えるけど、とてもリーズナブル。色合いも美しく「ちゃんとした料理食った感」もあって、満足度の高い一皿でした。

この他にも食べてみたいメニューがいっぱいで、できたら4人ぐらいで来たいんだけど4人用テーブル席って確かなかったはず。色々食べるなら回数重ねるしかないわけで、でもいつも混んでるからなあ、これだけおいしくてリーズナブルだからしょうがないんだけど。

(お店データ}
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 大阪 B2F
電話:06-6341-5089
営業時間:11時〜~24時
定休日:不定休(ルクア大阪に準ずる)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.