惣菜トンカツでカツサンド

自家製カツサンド
冷蔵庫をのぞいたら、近所のスーパーの惣菜トンカツを発見。ここの惣菜、けっこういいんです。ふと思いついて、これを使ってカツサンドを作ることにしました。

食パンを焼いてる間に、キュウリ・トマト・新タマネギをスライス。行程の都合によりパンが焼けてからトンカツをレンジでチン。食パンの上にまず野菜を敷き詰めてマヨネーズを回しかけ、その上にトンカツを載せてお惣菜パックに附属のウスターソースをかけ、さらに辛子と少量のケチャップを追加。もう一枚のパンを載せてやや強めに押しつけて馴染ませてから、包丁で半分に切って出来上がり。制作時間10分ほど、この間にコーヒーもいれました。
トンカツの出来がいいので、おいしくて当たり前。押しつけたので量が少なめに見えますが、実はけっこう野菜もたっぷりなので、トンカツに負けることなくいいバランスでした。サンドイッチの写真って難しいですねえ。サンドイッチを立てないなら断面を照らす照明要るなあ。(そこまではしないけど)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.