スポンサーリンク

三宮一貫楼でちょい飲みなど(神戸・三宮)

IMG_8837
日曜日の仕事終わりの帰り道、三宮一貫楼にちょこっと寄り道しました。
 

IMG_8839

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

斜めになってちょっと観にくくてスミマセン。どんなものがあるのかわかってるつもりだったけど、割包なんてあるの知らなかった。

IMG_8840-2
この日は日曜だったので、ハッピーアワーの恩恵にはあずかれず。生中231円は強力ですな。
 

IMG_8845
ちょこっと飲んで帰りたかったので、2階へ。コロナの影響でしばらく店内飲食を自粛されていたので、お店で食べるのは久しぶりです。
 

IMG_8848IMG_8852
生中+枝豆+唐揚げ+餃子で862円(税別)の三宮セットを。平日なら生ビール分が半額で636円なのに、日曜だったので恩恵にはあずかれず。(←しつこい)
というか、平日だったらこのセットに生ビールお替わりして1000円でおつりが来るんだから、けっこうお得。また日を改めて来なければ。
 

IMG_8886
実を言うと、この日の主目的はこちら。現在三宮一貫楼のオンラインショップ限定で開催されている「海老まつり」に刺激され、久しぶりにここの海老しゅうまい(10個1158円・税別)を食べたくなったんです。

IMG_8888
海老ブリブリの海老だらけ、焼売一個にどれだけの海老が使われているのやら。お店曰く「香港の一流點心師の作ったしゅうまいよりも美味しい」との自信作、一度お試しあれ。(お世辞抜きで確かにウマいです)
 

コメント

  1. きっしゃん より:

    こんばんは。初めて、メールします。いつもブログを楽しく拝見いております。
    過去に大雅蒲鉾店をあげておられまして、今日、買いに行きました。美味しかったですが、以下の店も試して頂ければと思いまして、連絡しました。よろしくお願いします。
    かねくす かまぼこ店
    078-861-4833
    兵庫県神戸市灘区篠原南町7-2-4 東畑原市場

    かねくす かまぼこ店 - 摩耶/その他 | 食べログ
    かねくす かまぼこ店 (摩耶/その他)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
    • ish より:

      きっしゃんさん>
      初コメントありがとうございます!
      練り物系は好きなので、王子公園辺りにいったらまた寄ってみます。
      今後ともどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました