スポンサーリンク

自作トマトソースのマカロニグラタン

IMG_7954
セロリが安い時に作ったトマトソースを元に、マカロニグラタンを作りました。とはいえ、マカロニは少しでほとんどは野菜。
ベーコン・茄子(大量)・舞茸・ピーマンを炒めて、そこに別茹でのマカロニとトマトソースを加えてざっくりまぜまぜ。耐熱皿に移してとろけるチーズを載せてオーブンで数分焼き、茹で置きの絹さやがあったので、細かく刻んでパラパラ降りかけて出来上がり。なんか忘れてるような気がすると思ったら辛味が抜けてましたが、ほとんど野菜で軽いのもあってとてもおいしくいただきました。

今回のトマトソースの出来はすごく気に入っています。セロリ以外は、ニンニク・人参・玉ねぎ・生&カットトマトに調味料なんやかんや。テケトーに作ってるので同じ味のは作れないと思うけど、多少のブレはそれもまた楽しみってことで。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました