スポンサーリンク

「かつや」尼崎西難波店


ここんとこ出来るだけ個人商店にいくことにしてるんですが、今月末まで有効の金券をいただいたもので、初めて「かつや」に行ってきました。金券をいただいてから調べてみたら、僕の生活圏にかつやがなく、迷ったあげく比較的行きやすいかつや 尼崎西難波店を選びました。
 


とんかつのチェーン店っていろいろありますね。1年前に元町駅の南側にできた松屋系の松のやにもまだ行けてないなあ。あ、尼崎で行ったことあるか。この食べ放題の割り干し大根、おいしい。
 


ベーシックメニューとしてはカツ丼・カツカレーもあったけど、やはり基本中の基本ロースカツ定食を選び、とん汁(大)に変更(759円+44円)。金券は1100円分あったので値段確認せずに生ビール頼んだら。小ちゃいジョッキで462円だったのにはちょっと驚きました。


大にしたとん汁は具がいろいろ入っていて、少し甘めながらだしがおいしい。もうちょっと具が多かったらもっといいんだけど、単品で176円ではこれなら御の字か。
 


肝心のとんかつはサイズも厚みもご立派で、ノーマルでこれならダブルはどんだけデカいんだろと思ったら、これが120gでダブルは80gが2枚なんですと。


ご飯はまずまず、とんかつは脂身が少なく筋張ってもおらずソフトであっさりめ。個人的にはややガツンとくる肉質のほうが好みではあるけれど、この価格なら上出来だと思います。ソースはあっさり目なので、これくらいかけてキャベツと一緒に食べたらちょうどいい感じでした。
機会があったらまた来ますと言いたいところだけど、近くにないからなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました