スポンサーリンク

サンヨー食品 エチオピア監修ビーフカリー味ラーメン


東京の神田・神保町にあるカリーライス専門店「エチオピア」の味を再現したビーフカリー味ラーメン。ちなみに店名のエチオピアは、カレーとは関係なく名付けられたのだそうで。
食べたあとでサンヨーの製品サイトみたら、麺に味付けされてるらしいんだけど、全然気づかず(-.-;) 具は乾燥肉・ネギ・玉ねぎ・赤ピーマンで、量は控えめ。スープはやや辛め・スパイスの香り豊かで、なんちゅうかちょっとした本格派感?がありました。このスープ、好き。
願わくば、もうちょっとなんらかの具があったらいいな。そういう意味では(ってのも変だが)、カップヌードルカレーに入ってるじゃがいもっていい仕事してるなあと改めて感じました。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました