スポンサーリンク

キング軒広島式汁なし担担麺

IMG_2032
娘がコンビニで目にして4つまとめ買いしたと聞き、僕も買ってみましたサンヨー食品 キング軒広島式汁なし担担麺。メーカーサイトには「NEW」って書いてあるけど以前にも販売されてたようで、それで娘も知ってたんですな。
広島で汁なし担担麺が流行ってる、というか根づいてるのは以前から知ってました。でも現地で食べたことがないので、これが本物と比べてどうかなんて比較出来ませんが、結果としてはけっこう気に入りました。
 

IMG_2033
細めでウエーブがかかった麺にコクがあってくっきり辛目のタレが絡み、なおかつ花椒(ホアジャオ)がビリビリ効いてくる。あんまりよう知らんのですが、近年のラーメン業界では辛くてシビれるのがトレンドとも聞きます。流行ってるかどうかは別にして、元々麻辣系はそれなりに好きなのでこの味付けは好みに合いました。しびれはこんなもんでOK、辛さはもう少し欲しかったので、手持ちの唐辛子系ペーストを少し足したらちょうどいい感じに。あくまでインスタントとしてなんですが、この細めの麺がベースとしていい役割を果たしてるんやないかとと思いました。
4つとはいわんが、今度見かけたら2つくらいは買っておこうかな。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました