スポンサーリンク

教えてもらってパンチャピエーナ(兵庫県池田市)

2018-09-17 13.57.07
ヤボ用で池田に行くことになり、あのあたりは全く詳しくないのでどこかいいところないかなあとツイートしたら、いくつか情報をいただきました。その中から選んだのは、うどん県在住のつぶあんなさんおすすめの一つ、ピッツェリア・パンチャピエーナ。午前午後と別の用事があり駅の近くが希望だったので、位置的にもちょうど都合がよく助かりました。
 

2018-09-17 13.05.22
お店に着いたのは祝日の13時頃、少し店外で待ちました。写真は撮れなかったけど店内にでっかいピザ釜があり、注文が通ってから生地をのばして具材を載せて焼く本格派。一見無骨そうなご店主がいかにも職人っぽくていい感じでした。
 

2018-09-17 13.18.01
全体的に量が多そうな事前情報だったので、一人前を妻とワケワケ。まず出てきたグリーンサラダ(1200円)は大きなお皿にたっぷりで、他にも注文したいものがあったんだけど控えめにしておいて正解でした。
 

2018-09-17 13.31.06
程なく出てきたピザはやはりでっかくて、一人一枚頼んでたらエラいことになるところでした。選んだのはマルゲリータ・ウンドゥイヤという辛口のマルゲリータで、ウンドゥイヤってなんどいやと思ったら、唐辛子と豚肉から作る辛口ペーストなんだそうです

2018-09-17 13.33.05
正直なところ辛さは余り感じず、旨味を増す効果があるんでしょうかね。何よりドゥ(生地)が香ばしくておいしく、これだったら何を載せてもおいしいに違いないし、できるだけシンプルに食べたいなあと思いました。
この後予定があったのでワインも飲まず2人で2品しか取りませんでしたが、ランチとしてはこれで充分。平日のランチタイムなら単品のピザにサラダとドリンクがセットされるようで、これも魅力的。近くにこんな店があったらいいのになあ。

{お店データ}
住所:大阪府池田市栄本町1-1
電話:072-754-5564
営業時間 :
[火~金]11時半~14時半,17時半~22時
[土・日・祝]12時~15時,17時半~22時
定休日:月曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました