エビフライモードで「コーヒー&キッチン マエダ」(JR兵庫駅南)

2016-12-12 12.18.50
この数週間、ずっとエビフライ食べたいモードでした。職場近くには適当な店がないので、平日休みのランチタイム直前を狙って久しぶりに「コーヒー&キッチン マエダ」に駆けつけました。12時少し前だったのでゆうゆうカウンター席に着けましたが、程なく次々とお客さんが入って来られて、危ない危ない。

2016-12-12 11.48.41

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

もともとエビフライモードだったのでメニュー選択には迷いなし。といってもエビフライ定食(1200円)は5尾も入っているので、なんぼなんでもそこまではということでエビフライ&ハンバーグ定食(800円)と決めていました。カウンター席両隣のお客さんが両方ともカツカレー・エビフライカレーだったのでそっちにも惹かれましたけど。

2016-12-12 12.05.53
しばし待って登場、洋食としての王道ルックス。エビはでっかく2尾で充分欲求を満たしてくれそう、ツヤツヤの半熟目玉焼きの下には、ドミグラスソースを纏ったハンバーグが隠れています。

2016-12-12 12.07.22
エビフライ食べる前にハンバーグの写真を撮っておけば良かったですね。でもとにかく早くエビフライが食べたかったもんで。ここのデミグラスもけっこうビター目でおいしいんです。ハンバーグはやや小振りながらスパイス香るみっちりタイプでウマウマ。洋食屋さんでハンバーグはあまり頼まないんだけど、ここのならいいなって思いました。

自宅近くにこういう洋食屋さんが何軒かあるのはありがたいなあとつくづく感じました。ここのナポリタン、また食べたいなあ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.