「コーヒー&キッチン マエダ」(JR兵庫駅南)

20160113マエダ
ここんとこしばらく、休みの日は洋食気分(ここんところどころかいつでもかもしれんが)。そっち方面にヤボ用があったので、久しぶりに「コーヒー&キッチン マエダ」に行ってみることにしました。初めて行ったのは2年半前、その後1,2度行ったとは思うんですが、自宅から徒歩10分圏内なのでいつでも行けるって気があるから、近くてもあんまり来てないんですよね。すごく好きなお店なんやけどなあ。

20160113マエダ
前回エントリのメニューから、多少内容・価格とも変わっています。名物メニューの一つ・ナポリタンは記載されていませんが、店内には書いてありました(のはず)。12時40分頃に行ったら満席でしたが、ちょうど入れ替え時期だったのでほぼ待たずに座れてラッキー。相変わらずテキパキ動くフロア担当のここの奥さん、けっこうファンなんです。

20160113マエダ
ビフカツがないのは憶えていたので、ここに来ようと思った時にはすでに今日はチキンカツと決めていました。注文した時に目玉焼きかフライドポテトかどっちがいいか聞かれたので、迷わず前者を選択。ご飯がもう少し多ければありがたいんだけど、チキンカツが充分なボリュームなので贅沢はいいっこなし。カツの下には刻み野菜・トマト・マカロニサラダ、ドミグラスソース以外にタルタルソースと辛子も添えられており、どうぞお好みでって感じ。

20160113マエダ
すでに経験してるはずなのにここのドミグラスソースの記憶があんまりない、でも嬉しいことにこんなに旨かったっけ。それなりの厚みとビターさがあって、甘味とのバランスもいい感じ。結局タルタルソースはほとんど使うことなく、ドミグラスソースと辛子だけで一気に食べきってしまいました。どこまで手をかけて作ってはるのかはわかりませんが、いやこれはとても好みなソースでした。
チキンカツもボリューム満点で大満足、今回はこれを選んで大正解でした。次回も是非揚げ物+ドミグラスソースで、ってことはトンカツかミンチカツですな。今度こそもっと早めに再訪せねば。

{お店データ}
住所:神戸市兵庫区三川口町1-4-15
電話:078-671-6983
営業時間:8時~20時(月~金)、〜19:00(土)、~14時(日・祝)
定休日:第一日曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.