単なる餃子屋ではない「餃子屋 社領」(神戸・三宮)

20151030餃子屋 社領
しんどい仕事帰り、大好きな赤萬に寄って帰ろうとしたらタッチの差で閉店。すでに餃子モードだったので、しょうがないと言っちゃあ失礼ですが、そういやこの辺りに餃子の看板を見かけたことがあったなと記憶を辿ると、ちょい西側の路地を入ったところにすぐ見つかったのが「餃子屋 社領」。これまで遠目に提灯を見た程度だったんですが、近くで見たらかなりな仮設感。店の正面向いてオープンエアーで調理してて、ほぼ屋台感覚なのがおもろいなあ。

20151030餃子屋 社領
店外では一押しで餃子をアピールしつつ、お店に入ればその他メニューも豊富。メニューの全部を撮れなかったのですが、例えばこちらのブログを参考にしていただければその豊富さと安さがお分かり頂けるはず。ラフな建物の造りにふさわしく?リーズナブルな値段設定が嬉しいです。

20151030餃子屋 社領
卓上の調味料は唐揚げ用の塩・ラー油・にんにく醤油・味噌。味噌は神戸でよくある餃子用の緩めの白味噌タイプかと思いきや、固め・辛目のにんにく味噌系(小皿にちょっとついてるのがそれです)。焼き餃子食べる時に酢醤油ラー油に加えてというより、別用途でしたな、これは。

20151030餃子屋 社領
何はともあれ餃子。水餃子も気にはなってたけれど、すでに焼餃子(1人前5個300円)モードに入ってたので2人前とビール。立派な羽根つきですが、個人的には羽根は不要なんです。アンたっぷり充実、値段に比してボリュームたっぷりで美味いしお得感満載で、これはお値打ち。焼きもいいけれど、次回は是非とも水を食べてみたいものです。

20151030餃子屋 社領
餃子だけで済ますのもちょっと物足らなかったので、唐揚げ3個(350円)を追加。えびせん付いて中身もコロモもソフトな感じ、予想通り1ピースが結構なサイズ。周りを見渡しても注文率が高いようで、そりゃこれなら人気あって当然って感じです。

1人前あたりの量が多いので、ありがたくも一人ではあまり種類が食べられまん。次回は是非とも人数集めて色々食べてみたいものです。候補としては、水餃子・蒸し鶏・上海焼きそば・チャーハン・台湾風卵焼きetc,etc・・・

{お店データ}
住所:神戸市中央区北長狭通2-3-4
電話:090-9275-8957
営業時間:18時~24時(日祝23時)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業・翌日休み)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.