アレが食べたくてグリル一平三宮店へ(神戸・JR三宮駅山側)

20150822グリル一平
この数日前にあるものを食べたんですが、イマイチだったもんでずっと欲求不満状態だったんです。で、それを解消するためにやって来ましたグリル一平三宮店

20150822グリル一平
ちょっと雑な写真で申し訳ありませんが、こちらがメニューの肉料理の部。はは〜ん、こいつ、またビフカツ食べに来たなと思ったあなた、ハズレです。この日の目的は他にあり。

20150822グリル一平
見た目ビフカツとの違いはわかりませんが、今回食べたかったのはチキンカツ。数日前に食べたのは、薄っぺらかったし肉質イマイチだったんですよねえ。でもまあそんな状態でもしょうがない値段のではあったんだけど、とにかくちゃんとしたチキンカツを食べたかったんです。千切りキャベツ・トマト・ポテサラとオーソドックスな付け合わせに、ボリュームたっぷりにド〜ン。そのうえ、かかってるのは例のドミグラスソースだし、文句なし。

20150822グリル一平
予めカットされているので、ご飯をお供にお箸でいただきます。断面こんな感じの厚みたっぷり、胸肉なのであっさり柔らか。ソースは全面にかかってないので、衣のクリスピー感もちゃんと楽しめます。
狙い通り死角なしのチキンカツ。カツそのものもうまいんだけど、やはりここのドミグラスソースは抜群です。ボリューム的にもしっかりなこのカツにこのソースがかかってて、この付け合わせにご飯付き、しかもJR三宮駅改札から徒歩3分、これが1000円ポッキリで食べられるっちゅうのは、すごいコストパフォーマンスだと思います。予想通り欲求不満は一気に解消。確実に計算できる店があるってことはありがたいことですねえ。

今回のチキンカツにはもちろん大満足だったんですが、改めて思ったのはここのデミグラスのおいしさ、そしてこのソースに一番合うのはやっぱりビフカツやなあと。ん〜またビフカツ食べに来なあかんようになってしもたなあ。

{お店データ)
電話:078-252-2527 住所:神戸市中央区琴ノ緒町5-5-26
営業時間:11時~15時、17時~21時 定休日:水曜・ 第三火曜


「アレが食べたくてグリル一平三宮店へ(神戸・JR三宮駅山側)」への2件のフィードバック

  1. 僕もいつかはアレ(^^;)を食べにグリル一平さんに行きたいと思っています(^_^)ところでグリル一平でのishさんお勧めビフカツは「ヘレビーフカツレツ」でしょうか?それとも「ビーフカツレツ(オールドスタイル)」でしょうか?

    1. 随分前に新開地の本店でオールドスタイルを食べたことがあるはずなんですが、三宮ではまだなので課題の一つなんです。多分どっちもそれぞれおいしいとは思うんだけど、LAKSAさんは厚めのほうがお好きそうなんで、まずはヘレでイってみられてはどうでしょうか?
      http://foodish.net/sb/log/eid2198.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.