ラ王で冷麺

ラ王冷麺
暑くなってきた某日、朝昼兼用・あり合わせで冷麺を作りました。具は胡瓜・水菜・ハム・トマト、そして麺はラ王の冷やし中華しょうゆだれ。商品名は冷やし中華なんだけど、個人的には冷麺ってほうがすっと馴染むんですよね。
昨年も同時期にラ王冷麺のことをブログにあげてますが、感想変わらず、ほんとに今どきのインスタント麺はすごい。生麺なんて必要ないんじゃないかと思うくらい、つるっと滑りがいいしコシもあって、黙って出されたらインスタントだとはまず気づかないでしょう。5袋入り買うのってちょっとためらったりするんだけど、これはこの夏中で消化しきれる自信アリアリだったので、全く躊躇しませんでした。麺とタレだけでも充分おいしいもんなあ。

「ラ王で冷麺」への2件のフィードバック

  1. 私も丁度昨日「ラ王の冷し中華しょうゆだれ」を頂きましたが、冷水で締めた麺は下手な生麺より旨いと思いました。ただ、タレが若干甘口になったように感じましたが気のせいでしょうか?今年もまた各社冷麺の食べ比べをやってみたいと思っていますw

    1. LAKSAさん> ほんとうに今どきのインスタント麺はすごいですよね。
      冷たい麺の方がわかりやすいので、冷麺系は特にちょっとしたカンドーものです。魚介ベースのラ王つけ麺を最近入手したので、そっちも楽しみにしてるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.