肉味噌野菜冷麺・温泉玉子載せ

肉味噌野菜冷麺温泉玉子載せ cold noodle with Miso-meet,vegetables & egg
ハンバーグのタネが残っていたので、それを使って肉味噌を作ろうと思ったのが発端。めんどくさいことをするつもりはなく、フライパンでタネを炒めつつ、知り合いからもらった名古屋土産の「つけてみそかけてみそ」を適当に絞って味付け、その他調味料を適当に加えて出来上がり。
麺はマルちゃんの正麺冷やし中華を使用、市販品に全然引けを取りません。丼に水で締めた麺を入れたら、千切りのレタスを敷き詰め、キュウリ・トマトも追加して肉味噌をたっぷり盛り付け。仕上げに電子レンジでチンの温泉玉子と、オマケのオクラを載せて出来上がり。
肉味噌の味で食べるためにやや濃いめの味付けにしておきました。それでも後半は水気で味が薄まるので、ゴマだれや辛子を加えて変化を楽しみます。忘れてたけどラー油かければ良かったかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.