久々に日清ラ王つけ麺 濃厚魚介醤油

2016-08-23 13.03.41
昨日はまたしても青春18きっぷで福井のトミーに行って来ましたが、帰りにラーメンを食べたくなったものの我慢したら、今朝の体重が昨日より100g減っていました。ご褒美ってことも無いのですが、久々に日清ラ王つけ麺 濃厚魚介醤油をいってみることに。このところずっと食べたいと思ってたんですよね。
つけ汁にはメンマ・ネギ・たっぷりのみじん切りのトマトを加えました。トマトでつけ汁が生ぬるくなってしまうけれど特に気にならず、酸味が加わって爽やかさアップ。麺は相変わらずの旨さで速攻で平らげてしまいました。
麺を盛った器は、昨日えて吉さんからいただいた漆器を使用してみました。最初は別の器のつもりだったんですが、水で締めている最中にふと思いついた次第。筆おろしならぬ器おろしがインスタント麺で申し訳ない気もしましたが、色合い的にも量的にもぴったりの感じでした。かなりいいものだとは思いますが、臆することなくどんどん使っていきたいと思っています。


「久々に日清ラ王つけ麺 濃厚魚介醤油」への2件のフィードバック

  1. 文章を読むまで器に気づきませんでした。(^_^;)

    どんな使い方ででもぜひガンガン使ってやって下さいねー。
    使えば使うほど艶が出るそうですし。

    つけめん、バラ売りしてたら私も食べてみたいんですけどねぇ。

    1. えて吉さん>
      最初がこれで申し訳ない気もしたんですが、麺類ってとこがふさわしいかもと思い使ってみました。「使ってこそ器」主義なので、色々やってみます。
      どうもありがとうございました〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.