昨日 金時食堂で(神戸・元町)

IMG_0698
(上の写真は以前の使い回しです)元町に妻と映画を観に行ったら知人に偶然会い、見終わった後でちょっくら行きましょうかということになりました。当初は赤萬のつもりだったんだけど、気が変わって金時食堂に変更。最近ここに行く頻度が高いです。
 

IMG_1453
知人のリクエストにより南蛮漬け、多分中身は鮪じゃないかと。漬け汁の酢の加減が良くてうま〜

IMG_1454
上の南蛮漬け同様、壁メニューには書いてなくておかずコーナーにあったエビ天。店のおねーさんから「揚げたてやで〜」っておすすめされたので、迷わずゲット。

IMG_1455
ご存じポテサラは飲む時の僕の必需品みたいなもの。忘れてましたが、飲み物は瓶ビールを合計3本いただきました。

IMG_1457
最後は、ここでは初めて食べるフーヨーハイ。本来はカニ玉なんだけど、プリッとしたエビが入ってました。知人によると広東語でカニの読みは「ハーイ」・エビは「ハー」だそうで、言うなればこれはフーヨーハーということになりましょうかw 玉子がトロッとしてて旨かったっす。

以上で一人あたり1200円足らず。相変わらず安っすいなあ〜 来週また行く予定があるんだけど、ここなら毎週でも大丈夫です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.