大衆ホルモン焼肉「順」(大阪・布施)

IMG_1316

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

初めてエントリする布施の「」には今回が3度目で、いずれもこばやしさんえて吉さんとの3人で伺っています。毎回写真は撮ってたんだけど、食べるのに忙しく肉だらけでどれがどの部位なのかわからなくなってしまい、これまでネタにできませんでしたw
カウンターのみ8席・クーラーなし・予約必須。店主はちょっとヘンコと言われており、まあ確かにちょっとそういうところはありますが、愛想があまりなかったりメニュー表記にちょっと照れ臭さが表れてたりしてるだけで、感じが悪いとかいうのでは全くありません。
 

IMG_1304
まずは生ビールと、写真を撮り忘れたホワイトボードメニューにあったキムチ盛り合わせ。白菜以外にオクラ・長芋・茄子・人参・ゴーヤー・ゴボウなど、とにかく種類が多く量もたっぷり。これで600円は超お値打ち、もちろん種類と量が多いだけでなく辛味・酸味・甘味・旨味のバランスバッチリ。
 

IMG_1307
焼肉はカウンター上のガスコンロで好みに焼いていただきます。タン三種盛り(1600円)は先っぽのほうから根元まで、柔らかかったりコリコリしてたりそれぞれの個性を楽しめる趣向。写真ではわかりにくいですが厚みがすごく、強火で軽めに焼いていただくと口中旨味だらけ。ここではこれまで3度連続でタンを食べてるはずで、毎回できればもう一皿追加したいと思ってしまいます。
 

順1
3人いると色々食べられます。上左/ハラミ刺身(800円)・上右/ハラミ(1400円)・ミノ(700円)・きも(600円)。どれも旨いが特にハラミは強烈。

IMG_1313
ぱっと見ではちょっとお値段高めに見えるかも知れませんが、食べてみれば納得。お店の外観はいかにもな大衆店だけど、出てくるブツは高級店並みです。
 

IMG_1314
3度目なのでそれなりに色々な部位を食べてきたのですが、記憶になかったマルシン(800円)を注文したら、珍しく店主から「片面8秒ずつ焼いて溶き卵につけてね」と指定が入りました。最初に食べたこばやしさんがうーんと唸った後の一言は「これはユッケや!」。食べてみたらまさにそのとおり、単純においしいだけではなく意外性がプラスされて印象的な一品でした。
 

順2
その他、お酒のアテに生イカキムチ(300円)、肉玉スープ(400円)はクッパのご飯抜きって感じ・具なし冷麺(750円)で〆。飲み物は生ビール以外にハイボールとかも飲んだし、日本酒・なんかエエやつドバドバ(800円)ってのが気になったので頼んでみたら、すごいのが出てきました。(書いていいのか悪いのかわからないので銘柄はヒミツ)。
これで一人当たり5000円ちょいの大満足。カウンターなので、2人もしくは3人で行くのがベストかと。神戸から行くには気分的にちょっとハードルが高いけど、阪神なんば線を使えばそれほど面倒ではないし、職場からならアクセスがいいので、予約が取れるんなら何度でも行きたいですな。(←ゼータク)

{お店データ}
住所:大阪府東大阪市足代新町8-3
電話:090-6605-3835
営業時間:昼・適当/夜・未定
定休日:不定休
 

「大衆ホルモン焼肉「順」(大阪・布施)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.