スポンサーリンク

旅の〆に「味仙」でプチ宴会(大阪・梅田)

IMG_8932
青春18きっぷでトミーに行った帰りは、大阪駅で降りてみんなで軽く飲みに行くのが恒例で、今回はマルビル地下の台湾料理「味仙(みせん)大阪マルビル店」でした。名古屋が本店で、台湾にはない激辛の台湾ラーメンが有名ってことくらいは僕でも知っていて、最近この方も神戸からわざわざ?行かれてました。
 

IMG_8933
さすがメニューのトップを飾るのは看板メニューの台湾ラーメン、その下のアメリカンは辛さ控えめバージョンだそうで。メニューについている丸いマークは、赤が唐辛子・黄はニンニク入りで要注意。
 

Collage1
まずはビールをガーッとやりつつ、ニンニクの芽(950円)・コブクロ(900円)・あさり炒め(1050円)・腸詰(900円)と、すべて黄色マーク付きのメニューでがんがん攻めます。餃子食べたはずだけど写真を撮り忘れてますな。
 

Collage2
でんぷん質系は、台湾ちまき(350円)・ニンニクチャーハン(800円)・焼ビーフン(900円)・五目焼そば(900円)で、いずれもボリュームたっぷりだけど、6人いるからどんどんなくなっていきます。
 

IMG_8943
そして真打ちは、めっちゃラー油が浮いてる台湾ラーメン(800円)。このメンバーではアメリカンなんて選ぶわけないから、当然ノーマルです。最初にラクサさん、続いてこばやしさんといずれも辛さに強いはずのお二人が一口食べて辛くてむせるぐらいなんで、僕がむせないわけがない。確かにすごく辛いんだけど、これはよう食べんわとは思わず、二口目もズルズルイってしまいました。辛くないはずないのになんなんでしょうかねこれは。ひょっとして僕も辛さに強くなったのかな、なんちゃって。

ちなみに家に帰ったら、妻にニンニク臭いと2日に渡っていわれ続けましたw

{お店データ}
電話:06-6343-0470
住所:大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル B2F
営業時間:11時半~14時半 17時~22時
定休日:水曜
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました