スポンサーリンク

「あぶりや」で思い残すことなく焼肉(大阪・梅田)

X70F2075
ここんとこずっと焼肉食べたいモードだったし、今年の夏は仕事がとてもハードなのでリキ入れときたかったし、ということで、「少なくとも1年以上は焼肉食べてない!」という妻と二人で「あぶりや(曾根崎店)」の予約を取って行ってきました。

X70F2028
以前は神戸の元町にもあぶりやがあってたまに行ってたんだけど今はなく、その頃とは違って今は食べ放題・飲み放題も可能な業態に変わっています。

X70F2034
数年前に職場のみんなとなんばの店に行って、食べ放題はイマイチという印象を覆されたもんで、今回の「おもいっきり食べたい!」という欲求を満たすためにはぴったりだったんです。

X70F2037
2時間食べ放題が3480円・飲み放題980円(いずれも税別)、しかもメニュー豊富とありがたい設定。さあ、思い残すことなく喰うぞ!

あぶりや
ダーッと羅列していくと、塩タン・あぶりやカルビ・一口塩ハラミステーキ(ガーリック添え)・コウネ・ローストビーフユッケ風・しゃきしゃきキャベツと玉子のサラダ(カレー風味)・赤センマイ・赤身・写真撮り忘れの上ロース焼きすき(生玉子につけて食べる)。キムチ盛り合わせはお替わりしたし、チシャ菜も2回。
なお飲み放題にビール(プレモル・マスターズドリーム)は含まれず、そっち系は金麦のみ。僕は最初金麦飲んで、以降は赤ワインにしました。

X70F2032
特に美味しかったの・その1は上ハラミステーキ。

X70F2039
けっこうボリュームあって、両面焼いたらハサミでジョキジョキ。やっぱハラミはうまいですなあ、ということでこれもお替わりしました。

X70F2043
特に美味しかったの・その2はカイノミ。けっこう希少な部位のはずなのに、こういうのもいただけます(数量限定)。

X70F2060
〆は二人なので冷麺を分け分け。人数いたら石焼きビビンバやクッパも食べたかったなあ。

X70F2072
デザートはお替わりなしなので、妻は柚子シャーベット、僕はバニラジェラートフルーツ添えを一つずつ。

食べ放題でこの価格、でも充分美味しくて大満足。他にも食べたいものはあったけど2人じゃ限度あり、できれば4人くらいで来たいですね。神戸にも出来て欲しいなあ。それともこの価格と内容同等の店が神戸にもあるかなあ。
とにかく、ダイエットだとかなんだとか一切考えず食べまくったので、「焼肉食いたい欲」は完全に満たされました。もう当分焼肉はいいです…

コメント

タイトルとURLをコピーしました