スポンサーリンク

「インドシナ」でベトナムランチ(大阪・淀屋橋)

20150131インドシナ
僕がちょくちょく行くゾーンにあったベトナム料理の「アイン」が閉店してしまったので、その本店?ともいえる「インドシナ」にいつか行こうと思っていたら、もとあった心斎橋から、昨年5月に淀屋橋へ移転したと聞いていました。淀屋橋なんてめったに行かないからそのうちにと思っていたところ、ひょんなことから某日お昼時チャンス到来。淀屋橋のミズノの南側にあるodonaってビルの地下なので、とてもわかりやすいです。

20150131インドシナ
店頭のメニューはこんなの。この日は土曜日だったので、土日限定メニューも選択可能でしたが、時間なかったし食べた後職場に戻らないと行けなかったので選択肢外。

20150131インドシナ
アインの現地っぽい雰囲気とは違い、いわゆるオシャレなベトナム風店内。まあ移転して1年も経ってないから、(いい意味で)あんなちょっと廃れたような味を出すのは無理でしょうしね。

20150131インドシナ 20150131インドシナ
(エントリ内の写真はクリックで大きくなります)

こちら店内メニュー。アインの時に比べて皿めしも麺類も200円程高くなってますが、手作りの店からこんなビルに移転してきたんだからまあしゃあないか。一番食べたかったのはブンチャー、でもこの日は粉雪ちらつく寒さだったのでパス。あったかいフォーにしようかと思いましたが、ごはんを食べたい気分だったので日替わり皿めしセットを選択しました。

20150131インドシナ
この日のおかずは鶏もも肉のタレ焼き、こんがり焦げ目がいい塩梅。たっぷりサラダの左側はフライドポテトとクロッポ(海老せんべい)、右側はデザート・ピクルス・あっさり味の野菜スープと盛りだくさん。鶏はアインでも食べたことあるスイートチリソース系の味付けなので、薄味のスープとのコンビネーションがいいです。もうちょっとご飯が欲しかったなあと食後に思ったら、メニューに大盛り無料と書いてありました(←メニューちゃんと読まずに注文してしまう人)。
久しぶりにアインで食べたのを思い出して、懐かしかったです。今度来るならやっぱりブンチャーでしょうか。でも香草大盛りにしてのフォーも捨てがたいなあ。

{お店データ}
住所:大阪市中央区今橋4-1-1淀屋橋odona地下1F 電話:06-6209-8889
営業時間:【ランチ】11時半~14時半【カフェ】14時半~16時半
     【ディナー】17時~23時 ※土日祝は22時閉店
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました