超久しぶり「いちゃりば」でランチ(大阪・JR大正駅)

20160203いちゃりば
恐らく前回に来てから4年少しのブランクがあって、久々にJR大正駅高架下にある沖縄料理の「いちゃりば」のランチを食べにやって来ました。てか、沖縄料理そのものをしばらく食べてないような気がするなあ。

20160203いちゃりば
お昼時でも単品頼めるしお酒飲もうと思えば飲めるし定食メニューも色々あるけれど、ここに昼ご飯を食べに来たら、僕はいつもこのサービスランチ。沖縄そばが少なめでちょうどいいし、小鉢3品あるので色々食べられて何が出てくるかも楽しみなんです。

20160203いちゃりば
この日の小鉢は、昆布とカツオ節の佃煮風・卯の花・正体不明の揚げポークみたいなの。正直なところここの小鉢としては並以下レベル、ちょっとやっつけ感がありますな。珍しく2階で昼間っから宴会が入ってて、そのお陰で厨房がてんやわんやだったからこっちはちょっとテーゲーになったのかも知れません。昆布とカツオ節の佃煮風はどう見ても出汁ガラの再利用品、言い換えればちゃんとここは出汁を取ってるってことです。久しぶりの沖縄そばが美味しかったし、以前から値上がりもしてなかったしまあいいや。

{お店データ}
住所:大阪市大正区三軒家東1-9-12
電話:06-6552-7868
営業時間:11時~23時
定休日:無休


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.