ほるもんBarおかだで念願の生もの(大阪・大正)

写真 2014-12-27 17 08 10
一年間の内で一番大変な仕事だったもので、ここんとこしばらくまともに更新できてませんでした。
ネタは溜まっているので、ボチボチ更新していきたいと思っています。
ということで、昨年末に行った三度目のほるもんBarおかだの写真を備忘録がてらサクッと。まずはとにかくホルモン串。色んな部位が楽しめて@140円、これ一本でけっこう飲めてしまいます。なんかしらんがこの店で飲む時は、赤ワインの気分になってしまうんですよね。

写真 2014-12-27 17 05 13
初めて行った時はとにかくハラミカツサンド、二度目はホルモン串が狙いだったんですが、量が多かったりメインの店に行く前の景気づけだったりしたもんで、生ものまでたどりつけてませんでした。念願かなって今回初めての刺身はタン(950円)。見た目美しく、サクッとした歯応え、生肉の旨味甘味たっぷり。期待を裏切らず、いいっすねえ〜。厚みは4,5㎜あったでしょうか、量も十分すぎるほどあって、あまり食べない方ならこの2品だけでも充分だと思われます。

写真 2014-12-27 17 21 59
肉だけではなく野菜も食べたかったので、グリル野菜(500円)を頼んだら、こんなのが出てきました。メニューはレギュラー・内容は日替わりのようで、この日は玉ネギ・しいたけ・かぼちゃ・長芋、シンプルに2種の塩だけでいだだきました。これもボリュームたっぷりなので、3品でかなり満腹になってしまいました。このグリル野菜は、何人かで肉を食べる時にシェアするべきもんですな。

写真 2014-12-27 16 59 35
やっぱええ店です。気になるメニューがまだまだある中、次回は肉の焼き物をマストに来てみようと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.