スポンサーリンク

「コーヒー&キッチン マエダ」でアレを(JR兵庫駅南)

IMG_5595
我が家から近いので「いつでも行けるわ」と思っていたら、ついついご無沙汰になってしまうっていうパターンのお店の一つ・「コーヒー&キッチン マエダ」。調べてみたら去年の6月にテイクアウトのお弁当を買いに行って以来だから、1年以上開いてるんやなあ。
 

IMG_5598

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

そんなにメニュー数が多いわけではないのに、これもいいけどあれもいいなあとなりがちなんです。でも今回は家に出る前から、いや正確には数日前から何をオーダーするかは決まっていました。
 

IMG_5605
これこれ。ここの淡路鷄のチキンカツ(ご飯・味噌汁つき1100円)って、肉質が良くってボリュームあるんですよねえ。付け合わせもたっぷりのサラダに、ポテトフライか目玉焼のどちらかをつけてくれるので、見た目も食欲を煽ってくれて、すごく食べ甲斐があるんです。これよりでかいサイズのジャンボチキンカツ(1250円)ってのもあるんだけど、流石にこの歳ではやめたいたほうが無難でしょうなあ。

メニューを見たら迷いがちと言いながら、調べてみたら前回のテイクアウトの時も、その前にお店で食べた時もチキンカツ。我ながらよっぽど気に入ってるんやなあと思いました。次回は別のものにしてみようと思っていても、忘れてまたチキンカツを注文してしまうような気がするなあ。
 

コメント

  1. Wakky より:

    これまた魅力的なお店を知ってしまいました、行かねばなりません。「柳原一貫楼」もそうなんです。そこも行ってみたいです。が宿題が増えて夏休み中に終わりそうもありません (-_-)

    • ish より:

      結構歴史のあるお店なんですよ。この辺りのゾーンには、他にも立ち呑み中華「いち」とか、僕は行ったことないけどラーメンの「つぼ」とか「さつき」とか、いろいろあるので、ぜひまた来てください。

タイトルとURLをコピーしました