スポンサーリンク

五木食品「えび味噌ラーメン」

IMG_5278-2
インスタントラーメンの在庫がいっぱいあるのと、賞味期限を少し過ぎていたのとで、クソ暑いけれど五木食品の「えび味噌ラーメン」を食べることにしました。
具はゆで玉子・焼豚・穂先メンマ・茹でもやし・ねぎ。煮豚じゃなくてちゃんとした焼豚は近所のスーパー・ジョイエール御旅のもので、ヘタな店のよりよっぽどおいしい本格派なんです。数枚ずつスライスした状態でいつも売ってるので、こういう時はとても重宝します。

海老味噌味のラーメン食べるのって3,4回目だと思うんですが、それほど海老っぽくはなくても味噌味にコクが加わってうまいっすね。とにかく五木のストレート麺はおいしいので、どんな味のを食べてもはずれなしって感じです。
しかし、この漆器のラーメン鉢とも20年以上の付き合いになるんやなあ。一度もメンテしたことなくてもいまだに現役バリバリです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました