スポンサーリンク

CANAL CAFE/カナルカフェ(東京・飯田橋)

この週末に東京ネタをちょろっと追加エントリしておきます。
 

IMG_3967
神楽坂あたりをうろついた後、ちょっと休憩できる場所を探していたら、「カナルカフェ」を発見。なんと1918年創業だそうで。
 

RX_00944
ゲートをくぐって、左側はレストランサイド、右側はオープンエアのデッキサイド。デッキサイドでの注文はドン突きのレジで一組ずつ注文するシステムでした。
 

RX_00945

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

軽食・アルコール類・ソフトドリンク・ジェラート等々。この日は好天だったので、景色を見ながら外でのんびり過ごすのにぴったり。軽くカクテルでも飲みたかったけど、この後の都合が合ったので見送りました。
 

RX_00949
予備知識がなかったので、川沿いに色んなタイプの席があるねんなあ程度の把握でしたが、あとで調べたらゆったり目のテーブル席なんかもいくつかあってバーベキューも出来るんだとか。
 

RX_00952
暑かったので、カウンター席でジェラート2スクープ、僕は白桃とピスタチオを選びました。ちょっと柔らかめ。
 

IMG_3959

IMG_3958
目の前に川が流れていてボート乗り場もあって、左サイドにはレストランサイドが見えます。開放感があっていいなあ、ここ。桜の季節はさぞや混むんでしょうね。
しかしここでボート乗るのって、いっぱい人が見てるしからヘタクソだったら恥かきそうでハードル高いですねえw もう何年もオール漕いでないから僕には無理っす。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました