スポンサーリンク

「ごちぶらナンバ」で助走をつける(近鉄大阪難波駅構内)

IMG_0965
大阪市内でのちょっとした飲み会までまだだいぶ時間があり、そこまでお腹が保たないので難波で軽く助走をつける(「本格的な飲み食い前に軽く飲む」という意味の仲間うち用語です)ことにしました。どこにしようかなあと考えて、ふと思いついたのが近鉄大阪難波駅構内にあるTime’s Place難波内の「ごちぶらナンバ」。いろんな店があるのは以前から知ってて、面白そうやなあと思ってたんです。
 

IMG_0989
どの店にしようかとウロウロしていたら、このポスターが目に入りました。ごちぶらナンバの各店舗でワンコインメニュー「ごちバルセット」をやってるようで、軽く飲んで時間をつぶしたいこの時の僕にとってはまさに好都合。
 

ごちバル

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

IMG_0977
いろんな店があるので、バラエティ豊か。これだけの密度でワンコインセットが揃ってるゾーンってあんまりないんじゃないでしょうか。このごちバルセットだけでハシゴしてみても面白いかもとセコいことを考えてしまいましたw
 

IMG_0979
色々あった中で選んだのは、船場カリープラス

IMG_0973

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

後に響くのであまり量が多すぎないことと、立ち飲みじゃないことが決め手になりました。
 

IMG_0984
一番初めにビールの小瓶がトンと置かれた時はちょっとガックリきましたが、まあワンコインなんだから仕方がない。黒豚コロッケは揚げたてで甘味があって美味、ちょこっと飲むにはこれで充分。そんなに混み合ってない時間帯だったこともあり、ゆっくりさせてもらえたのも好都合でした。
 

IMG_0980IMG_0983
メニューを見たら、元々唐揚げ+ビール小瓶のワンコインセットってのがあるんですね。

このゾーン、中休みなくやってる店も多いから幅広い時間帯で飲める(食べられる)ってことで、こりゃかなり便利ですな。しかも、電車に乗らなくても入場券代を無駄にすることなくごちぶらナンバを利用することも出来るんです。

Time’s Place 難波は、近鉄大阪難波駅改札の中。改札の中に入るには、入場券が必要。そこで、自動券売機にある「サービス券付入場券」がご利用できます。こちらを購入すれば、駅改札内の店舗のご利用で、入場券分の金額が割引券として使用できます。近鉄電車を利用しないお客様でも、負担なく駅改札内の ticket_ticketTime’s Place 難波をお楽しみいただけます。(QBハウス近鉄難波店を除く)

ってことは、フツーに飲み屋街として利用できるってことですな。(←飲まなくてもいいけど) ちょっとした時間つぶしや待ち合わせにも使えるし、こりゃかなり使い勝手が良さそうです。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました