外さない店「ペルドマーニ」のオードブル盛り合わせをテイクアウト(神戸・北野)

DSC03459
神戸 北野のイタリアン・外さない店「ペルドマーニ」もコロナウイルスに負けじと、テイクアウトで頑張ってはります。娘がオードブル盛り合わせをおごってくれ、我が家で妻を含め3人で宴会しようということになりました。

本題に入る前にちょっと前説。

  • 今回の盛り合わせは、店曰く「2〜3名様用」3000円の品
  • 敢えて僕からお店には何の連絡もせず、娘も知ってるけど特に何も言わずなので、多分特別な配慮はないはず(それで本望、でもわかってるかも)
  • ちょっとしたアクシデントで食べる前に盛りつけが崩れてしまったので、一所懸命修正しましたw

 
以上の前提で、下記ご覧下さい、
 

 

IMG_6830

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

シェフのことはある程度わかっているので、フツーのものは出してこんやろとは思っていましたが、さすがにこれは驚きました。プレートのサイズは44cm×32cm、僕の顔2つ分くらいはあるんじゃないでしょうかw そこに料理が12種。参加できなかった下の娘に画像を送ると「ほとんどおせちやん!」って返事が返ってきましたが、まさにそんな感じ。こんなもん、2人で食べられるわけないし、オードブルと呼ぶには充実しすぎで、メイン料理なんて要りません。いやほんまにやってくれますわ。

以下、それぞれの料理をご紹介します。
 

IMG_6832
(右上から時計回りに)地鶏インヴォルティーニ・きびなごのエスカベッシュ・フルーツトマトのカプレーゼ・かぼちゃとリコッタチーズ

IMG_6833
(右中央)生ハムといちご(左下)フォアグラテリーヌ ラスク添え・田舎風オムレツ・(少しだけしか写ってませんが)自家製鹿ハム

IMG_6835
(左から時計回りに)サワラ白子燻製・タコのカルパッチョ・ローストビーフ・川津エビとキノコ

どうっすか?もう飲みたくて溜まらないんじゃないですか?
この盛り合わせと別に、近所のパン屋さん・レコルトのバゲットとサラダを用意して、ワイン1本半飲みました。いやもうどれもおいしくてどれがどうって言えないんだけど、敢えて言うなら特に良かったのは、地鶏インヴォルティーニ・フォワグラテリーヌ・サワラ白子燻製・タコのマリネですかね。
各料理とも主な素材を名乗ってるだけで、実際にはもっと手が込んでいます。例えばタコのマリネは、紅芯大根で色味・歯応え・かすかな苦みをプラスするなど相変わらずどれも凝り凝りで、シェフは一体何時から仕込んでるんやろかと毎度毎度訊きたくなります。量的にはこれを4人でも充分楽しめるんじゃないでしょうか。

とにかく、この量と内容で3000円はお得過ぎる!

 

IMG_6846
オードブル盛り合わせとは別に、デザート3種も娘が買ってきてくれました。こちらもサイズがデカく、3人でワケワケして堪能。むっちゃくちゃ満足度高かったです。
 

ペルドマ持ち帰りメニュー
今回の3000円盛り合わせ以外に5000円のもあります。上の写真がアラカルトのテイクアウトメニューですが(ランチメニューは前菜5種盛り合わせ・本日のパスタ・自家製パンで1000円など)、相談すればお好みに合わせて色々やってくれるはずです。

家でおとなしくしてるばかりでは、気分も沈みがちになってしまいますよね。たまには家族でとびきりおいしいもの食べて、ぱーっと気晴らししましょう!

*「こんなの食べたよ」のえて吉さんもこの盛り合わせをテイクアウト、ブログエントリされています。
 神戸三宮のイタリアン「ペルドマーニ」のオードブルのお持ち帰りは値打ちあり!!

{お店データ} ※平常時の情報です
住所:神戸市中央区中山手通1-24-4
電話:078-231-0454
営業時間:11時半~13時半 17時半~21時半
不定休
 

「外さない店「ペルドマーニ」のオードブル盛り合わせをテイクアウト(神戸・北野)」への2件のフィードバック

  1. 春のおせち、いいですね!
    3000円だなんて申し訳ないような素晴らしい内容。
    ワインが進みそう。うらやましー!

    1. これ、まさに春のおせちです。ペルドマさんのおせちを経験してるから、この盛り合わせ3000円の価値が余計にわかります。手抜きできないシェフなので、ほんま強烈です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です