スポンサーリンク

セブンイレブンのイタリアンプリン

IMG_4515
セブンイレブンのイタリアンプリンが硬くて美味しいと聞いたので、これは買いに行かざるを得ません。個人的なデファクトスタンダードプリンはモロゾフので、とろとろプリンはあんまり好きじゃない派なんです。

IMG_4526
長辺が6cmほどで、そんなにデカくはないです。すっくと立っていて、如何にも硬そう。

IMG_4528
フォークを入れようとすると結構抵抗があります。刺してみても崩れる素ぶりなど全く見せない余裕の硬さ。
口に入れると、プリンとしては今まで食べたことがないほどの硬さで、むしろベイクドチーズケーキに近いかも。でもむっちりしっかり濃厚な味わいは確かにプリンなので、ちょっと不思議な気がしました。モロゾフよりかなり硬くても個人的には全然アリで、たまに思い出して無性に食べたくなる系です。
なんかこういう食感に似たものを過去に食べたことあるなあと記憶を辿っていたら、そうや、あれやと気がつきました。でも、「豆腐ように似ている」なんて書いてもわかってくれないだろうしなあ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました