スポンサーリンク

マルちゃん ハリガネ ねぎだく豚骨

IMG_3154
マルちゃん ハリガネシリーズはこれまでにいくつものバリーエーションがあるそうなんですが、初めて食べました。このシリーズ、お湯を入れてから食べるまでの待ち時間が1分ということで、さすがハリガネというだけのことはあります。
 ◎参考サイト:博多ラーメンの麺の硬さの種類とゆで時間一覧/キーワードノート

お湯を入れて1分だけ待って後入れの特製油を入れないといけないので、手間取ってしまったら麺が伸びてしまうんやないかとちょっと焦り気味になりました。でも実際に食べてみるとそんなに早く伸びる麺ではないようでした。湯を入れてから時間が経ってないんだから当たり前っちゃあそれまでなんだけど、確かに麺は堅め。ウエーブ軽めで、カップには極細麺って書いてありますがそこまで細いとは思わず。
できることならこの麺にはガツンと来る豚骨スープであって欲しいところ、でも商品化するとなるとそこまではやりにくいんでしょうか、まあこんなもんか的なスープでした(悪い意味ではないです)。具は鶏ミンチで、これだけネギがたくさん入ってると胡麻も欲しい紅生姜も欲しいって気分になりました。個人的にはもうちょっととんがってて欲しかったけど、おいしくいただきましたよ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました