久々にHOP STAND(神戸・三宮)

IMG_2973
行きたかったけれどしばらく行けてなかったHOP STANDに妻と行って来ました。ここって割りと若めのお客さんが多い感じなので、オッサンだけではちょっと入りづらいんですよね。
 

IMG_2959

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

こちらは地ビールと焼鳥のお店。とってもシンプルでわかりやすいコンセプトです。

IMG_2958
地ビールの店が片手間で焼鳥やってるわけではなく、ヘタな焼鳥屋よりよっぽどおいしいのがミソ。…と思ってたところ、今回お店の人と話していたら「にはとりや」という焼鳥屋さんと六甲ビールとのコラボ?だそうで。そりゃ焼鳥屋並みに旨いはずですわw
 

IMG_2965
7種類の中からビールを選び、4種類のグラスからサイズを選びます。僕は今回北長狭エールの1パイントサイズ(920円)を選びました。(あとでお替わり)
 

IMG_2961
ここは初めての妻は、飲み比べセット(4種1400円)を。それぞれのビールがどんなのか試してみたい場合はこっちがいいですね。
 

HOPSTAND
焼鳥はおまかせ7種盛り(1160円)を2人前注文。はつ・ささみ・ズリ・ハツモト・つくね・(ハラミとヒップは写真撮り忘れ)が出てきました。ネタが良く、ホップ入りの特製スパイスをちょっと付けて食べるのがおいしいんです。今回の中ではハツとハツモトが特に気に入りました。

ビールももちろんおいしく、焼鳥屋としても今んとこここと並んでmy favoriteなお店です。
 
もともと外人さんを頻繁に見掛けるお店なんだけど、ここしばらくはワールドカップラグビーの影響でめちゃ多いらしく、お店の人が「久しぶりにお客さんと日本語で話せてほっとしましたわ〜」って言ってたのがすごくおかしかったですw