今年の洋食初めは「キャベツ」(神戸・板宿)

20150117キャベツ
年が明けてからまだ洋食食べてないなあー、最初は何処になるかなーと思っていたら、今回で二度目の「キャベツ」とご縁がありました。13時少し前に行ったら満席。雨模様の中ちょっと外で待ちましたが、粘れる店ではないので回転が良く、程なくお店に入ることが出来ました。

20150117キャベツ
前回は初めてだったので色々食べようとAセットにしましたが、今回は王道のビフカツ定食(980円)をご飯・キャベツ・スパゲティともノーマルサイズで(付け合わせ3種の量を値段変わらずで増減できます)。写真でお分かりの通りビフカツのサイズがでかく、その下に隠れ気味なキャベツもスパゲティもボリュームたっぷり、ご飯こんもり。厨房2名・フロア担当1名とも女性なトリオの洋食は、「お腹一杯食べてね〜」のメッセージがビンビン伝わってきます。

20150117キャベツ
薄めの牛肉をカリッと手早く揚げた懐かしめのビフカツには、ドミグラスソースたっぷりが似合います。ビターさはあまりないけれど、ちょっとカレーっぽいフレーバーも感じる気がして、あっさりほんのり甘めで優しいこのソースはご飯の友。厚くてミディアムレアなビフカツもいいけれど、下町にはこういうほうが「らしい」。ソースが絡んだ衣もまた洋食の醍醐味であることを、改めて認識させてくれました。

{お店データ}
住所:神戸市須磨区大黒町3-3-16 電話:078-732-8140
営業時間:11時~14時45分 17時~21時半 定休日:月曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.