スポンサーリンク

これで最後かもなPopBoyへ(神戸・板宿)

IMG_8730
残念ながら12月30日で閉店となるPopBoyに昨日行ってきました。13時半頃お店に着くと満員で、待ち客一組。その後ピークは収まったものの、今後閉店日が近づくにつれますます混雑するかも知れません。シェフに伺ったところ「最後の追い込みや〜」とひょうひょうとおっしゃっていましたが、ただでさえ体がしんどいところ失礼ながら文字通り「老体にむち打って」おられるのだと思います。
 

IMG_8735
出来れば閉店までにもう一度来たいと思ってはいても、ひょっとしたら今回で最後になるかも。何を食べるか数日前から考えたあげく、原点回帰でアスパラサラダにすることにしました。PopBoyの原点である赤ひょうたんがかつてさんちかにあった時も、僕が東京に住んでてたまに渋谷の赤ひょうたんに行ってた時も、ちょくちょくこれを食べてたんです。
 

IMG_8739
サラダ単品800円をお昼時のみのセットにしてもらって(350円追加)、小鉢・ご飯・お味噌汁・コーヒー付き。基本のご飯もお味噌汁もきっちりおいしく、アスパラは前後左右合わせて12本も盛られていて、もちろん例のドレッシングはファンにとっていうことなし。
閉店してしまうことは残念ですが僕の中では既に納得済みなので、妙にセンチになる事も無く、三宮や渋谷で食べた時のことやら初めてPopBoyに来た時のことやら、その後東京でLISTA②に行ったことやら色々思い出しながらおいしくいただきました。PopBoyの、同時に赤ひょうたんのサラダを悔いなくたっぷり喰ったなあという満足感で一杯。
 

IMG_8733
店内には僕が赤ひょうたんの創業者からいただいたメニューも飾られています。ファンの方は是非どうぞ。シェフも、それを支える奥様も娘さん方も、残りの日々を無事元気に走りきっていただきたいと心から望んでいます!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました