立ち呑み・匿名希望(大阪・難波)

20141217ナニワ
こばやしさんとこでみかけて気になって仕方がなかった立ち呑みに行って来ました。かなり狭くてぎゅうぎゅう詰めでも恐らく10人程度しか入れないので、知れ渡り過ぎるのを防ぐため食べログにも載らないようにされています。よって、このブログでも店に関する文字情報はなしでいくことにします。まあ今のこのブログのヒット数なら大した影響力はないんですがw

20141217ナニワ
まず飲み物は「濃いハイボール」を頼んでみました。ジョッキでドーンと出てきて、明らかに濃い。隣のお客さんは別途オーダーしたソーダをチェイサーにして飲んではりました。これなんと250円。

20141217ナニワ
アテは、なにはともあれ噂の「三種以上盛り」を。手前お造りは鮪・カンパチ・鯛かなんかの焼霜で、既にこれで三種。真ん中はすじ肉煮込み、奥はえびと小魚の唐揚げ+ポテサラで、この計7種がなに考えとんねん!な300円。揚げ物はちゃんと揚げたてだし、それぞれきちんとおいしいし、やはり話に聞いていたとおり凄まじいコストパフォーマンス、立ち呑みだから安いという理屈をはるかに超えてしまっています。

20141217ナニワ
三種以上盛りとハイボールだけでもけっこう満足感あるんですが、せっかくなので日本酒にチェンジしてカキフライ350円。いい感じのぽってりサイズがカラッと揚がっていて、当然の如くうまいです。

20141217ナニワ
続いて、店内メニュー見た時から気になっていた「白キスとすり身のふた身あげ」350円。手前は蓮根にすり身詰め、奥はすり身と身を合わせたしんじょみたいのだったっけな(酔っぱらってたのと隣のお客さん達と話していたのでよく憶えてない)。品のいいキスの味を活かしたシンプルな仕上がり、何もつけずにそのままでハイレベルなおいしさ。うーん、やっぱりこりゃすごいや。

20141217ナニワ
自分の目の前の小皿にあらかじめお金を入れておく、キャッオンデリバリーシステム。「開店5時以降」となっていますが、仕込みが間に合わないと遅れることもあるそうです。ちょっと調べてもらえば場所はすぐわかるはずですが、意外とわかりやすい場所にあります。すごく狭いので大人数は無理、1人か2人で行って周りのオーダーの様子を伺いながら色々飲み食べしてみて下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.