家族で「めんこい」(神戸・JR兵庫駅北側)

20170222めんこい
仕事を早めに切り上げて家に帰ったら、妻と娘がこれから近所のラーメン屋・「めんこい」に行くと。僕も一度しか行ったことないしそれならということで、恐らくは初めての「家族そろってラーメン屋」ってことになりました。

20170222めんこい
3人だったので、奥の小上がりを使わせてもらいました。柱が出っ張ってるので4人ではちょっと狭いかも知れませんが、ゆったり出来ていいですね。

20170222めんこい

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

以前来た時とメニューは基本的に変わらず。味噌の他に焦がし醤油が出来てたのと、日曜と定休日の月曜以外はランチ営業になってたのとが変更点。

20170222めんこい
あいかわらずノーマルでもトッピング豊富です。軽く粘り気があるスープは甘みとコクがあって、程度のいい濃厚さ。スムースで太目の麺は力強く、スープに負けないいい相方してます。前回同様後半はおろしニンニクを加えたら、さらに深みがでておいしさがブーストされました。

あんまり外でラーメン食べないんですが、この値段でこれだけ具だくさんで旨いってのは価値ありますねえ。自宅近くにこんな店があって、ホント恵まれてます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.