垂水で佐世保バーガー・Grill Reo(神戸・垂水)

20160808REO
ちょいと垂水に用事が出来たもんでこの方が行ってたこの店に行こうと思っていたんだけど、色々調べているうちに面白そうな店を見つけたもんで気が変わり変更、初めての「Grill Reo(グリルレオ)」に行ってみることにしました。垂水駅から北東方向に徒歩なら10分ほどの位置、ぶっちゃけ周囲とはまるで違う空気感の店なので、近くまで来ればすぐに見つかると思います。

20160808REO
最初の写真の左端に移っているのがこちらの「Bar Leo style」。佐世保出身・大阪/長崎で経験を積み、このバーを経た方がグリルレオのシェフだそうで。

20160808REO
ということで、佐世保バーガーを店頭販売されてます(最初の写真、店舗の右端)。佐世保バーガーの定義は「手作りでこだわりのあるメイドイン佐世保のハンバーガー」ってことでけっこうユル目な感じ。現地ではテイクアウトが主流だそうで、ここもそのスタイルなようです。(ただし、ワンドリンクオーダーすれば店内でも食べられます)

20160808REO

(エントリ内の写真はクリック二度で大きくなります)

洋食系のランチメニューも色々。注目は佐世保名物「レモンステーキ」、長崎名物「トルコライス」。レモンステーキは名前を聞いたことがある程度、トルコライスは何度か食べたことがあるけれど長崎では未経験だし、どっちも興味あるなあ。

20160808REO
店内はウッディアメリカンって感じでしょうか。そこはかとなく手作りっぽい雰囲気もあり。

20160808REO
照明はこの写真よりやや暗めで、夜営業にウエイトを置かれているのかも知れません。ハンバーガーやランチメニュー以外にも、コース料理・お酒のアテにもなる前菜系・洋食・パスタなど色々あり。隣のバーからカクテルを持ってきてもらうことも出来るそうです。

20160808REO
トルコライスに強く惹かれたんだけど、ボリューム凄そうだったので今回は自粛して、アイスコーヒー(300円)と佐世保エッグバーガー(700円)をオーダー。写真良くないのと色々載っかってるのでわかりにくいですが、中身はたっぷりレタス・厚めベーコン・目玉焼き・タマネギ・トマト・パティ(だったと思う)。かなり厚みあるので、上からギューッと押さえつけた後、手で掴んでガブリとイきました。バンズはそれ程ヘヴィでなくふんわりしていて、味付けも予想以上にあっさり。パティも主張が強くないので全体のバランスで食べるハンバーガーという感じで、見た目よりも楽勝で食べきることが出来ました。
確かにこれはお店の中よりも、テイクアウトして景色を見ながら食べるのが似合ってるかも。垂水のアウトレットなんかで高いの食べるより、これ買って行って海辺でガブッとかぶりつく方が数段良さそうです。

20160808REO
車の場合は、お店周辺のタイムス利用でサービスしてくれます。僕はここに載ってないタイムスだったんだけど、100円キャッシュバックしてくれました。次回は是非トルコライスを食べるぞ。

{お店データ)
住所:神戸市垂水区瑞穂通7-26
電話:078-707-9799
営業時間:11時~14時(テイクアウトは〜15時) 18時〜23時(日曜は~21時)
定休日:木曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.