予定外の遭遇・来々亭(神戸・高架下)

この日は以前から課題だった某ラーメン屋にやっとこさ行ってみたんです。そしたら食べログの情報とはちょっと違ってて、休みorz
しょうがないのでどこか別の課題店にするかなあとウロウロしてたら、偶然出会ったのが今回の来々亭

20160710来々亭
ぶっちゃけ「ラーメン気分だし、まっいいか」ってな気分で入った店内は、カウンター席のみで10席ほど、入るなりいきなり「なににしましょ?セットは?」とか訊かれました(これ、お決まりのパターンのようです)。恐らくご夫婦の2人で切り盛り、調理は奥さん担当・接客はご主人。後でわかったことですがご主人のトークが名物の一つでもあるようで、例えばコショーを出すとき「壊れてないけどはい、コショー」とか、お勘定の時は「○○円」ではなく「○○万」とか、まっそっち系のヤツですw 暖簾には来「来」亭ってかいてあるけどどっちが正解なんかなあ。

20160710来々亭
奥さんが中華鍋をガコガコやってる炒飯もうまそうだったのでほんとはセットにしたかったんだけど、ここんとこ糖質を押さえているのでガマンしてラーメン単品(450円)のみ。予備知識なしだったのでどんなのが出てくるのかなあと思っていたら、お、こりゃずっと食べたいと思っていた「僕的昔ながらの中華そば」やないですか。スープはクリアであっさりな塩、具はチャーシューにもやしとネギ、麺は細めの黄麺。近頃はなんだかんだと凝ったラーメンが色々あって、値段も1000円近くて当たり前の昨今、この値段でこの味のラーメンはレアものっていっていいんじゃないでしょうか。こりゃいいものに巡り会えました。
ずっと探してたラーメンにこういう形で出会えるとは。できればもう少し遅い時間までやっててくれたらもっとありがたいんだけどなあ。

{お店データ}
住所:神戸市中央区元町高架通2-181
電話:078-321-1249
営業時間:11時〜19時
定休日:月曜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.