無性に焼き鳥が食べたくなって「秋吉」(神戸・JR兵庫駅山側)

20160209秋吉
某平日休日の夕刻、晩ご飯の用意を済ませたにもかかわらず急に焼き鳥が食べたくなってしまいました。家族が帰ってくるまで間があったので、ちょっとだけ食べて晩ご飯を控えめにすればいいだろうということで、自宅近くの秋吉・兵庫駅前店へほぼ開店と同時に入店しました。

20160209秋吉
ほんの数年前まで秋吉が福井発祥とは知りませんでした。その秋吉で焼鳥を食べるのは、実は今回が初めて。特に理由はないんですが、たまたま機会がなかったんですねえ。初めてとはいえ、こちらの主力商品が5本セットであること・安価なことは知っていました。

20160209秋吉
それに加えて、カウンター席なら目の前の鉄板部分に直接のせられることも知ってました。焼き鳥が冷めないように鉄板が温められてるって、面白いですね。何はともあれ看板メニューの「純けい」から。どの部位かあえて調べずに行ったところ、けっこうしっかり歯応えがあって、噛むうちに旨味が湧いてくる。ああ、これってあれやなあと思ったら、やはり親鶏でした。一人で5本は多いかとも思いましたが、けっこうぺろっと食べてしまいました。
 *参考リンク:ネットラジオ BS@もてもてラジ袋/究極の焼き鳥を食べたければ「秋吉」に行け!!!

20160209秋吉
帰って自分が作った晩ご飯も食べたいし、さいとて純けいだけっちゅうのもナニだしってことで、正反対の「若どり」を追加。ワイルドな純けいのあとにヤワなこいつを持ってきたのはちょっと失敗でした。せめて順番反対にすべきだったな。

別途キャベツと瓶ビール一本だけ飲んで、この日はサクッと退散。うちの徒歩5分圏内だけでも焼鳥屋が数軒あるなかで、これはこれで充分ありなことがわかったので、また改めて来てみましょうかね。

{お店データ}(兵庫駅前店)
住所:神戸市兵庫区羽坂通4-2-14
電話:078-579-6165
営業時間:平日17時~24時 日・祝16時半~23時半
定休日:月曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(数値を入力して下さい) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.